MENU

2017.9.24 小千谷が結んだ縁♡地元愛にあふれた結婚式~新潟の結婚式~ | ウェディングブログ | ザ・ガーデンプレイス小林樓

春 夏 秋 冬 和装 ドレス 挙式

2017

09.24

2017.9.24 小千谷が結んだ縁♡地元愛にあふれた結婚式~新潟の結婚式~

夜空に大輪の花を咲かせる小千谷片貝の花火

本日の主役 新郎あきみ様&新婦あき様は お2人とも片貝町出身ということで 先日の片貝まつり当日はお祝いの花火をあげたそうです(´▽`*)

地元小千谷で出逢い結ばれたお2人の結婚式はたくさんの「小千谷愛」で包まれました♡

 

 

ご自宅でお支度をされた新婦様  そこへ新郎様も到着してご挨拶

小さな頃から見守ってきてくれた御近所の皆さんもたくさんお祝いに来てくださいました(^^)/

新郎新婦様共に生まれ育った地元からのご出発です♡

 

 

 

 

 

 

小千谷市役所にお勤めのお2人 本日は職場の方々にもご参列いただきました♡

市長様も素敵な笑顔(*^^*)

実は新郎あきみ様の採用時の面接は 偶然にも市長様だったそうで その時から真面目でさわやかな好青年がいる!と噂だったそうです(´艸`*)

 

 

 

 

今日の日の為に「小千谷愛」をたくさん詰めて作成したウェルカムボード♡

木枠と飾り台を作成したのは新婦同級生の浅田まさとし様

地に貼ってあるのは片貝町にある宝暦元年創業の歴史ある「紺仁染織工房」さんの片貝木綿

素晴らしいご挨拶の文字は小千谷の書家 真島一保様より書いていただいたもの

お2人らしい小千谷愛にあふれたウェルカムボードとなっています(´▽`*)

 

 

 

こちらは新婦あきさん手作りのリングピロー 升の中に小千谷つむぎでクッションを作りました♡

側面のあわじ結びと指輪をかける部分の丸い水引は長岡にある「縁」さんが作成してくださいました(´ω`*)

縁さんは本日のお着物とお支度も担当されています♡

 

 

 

 

 

 

お世話になっている方に楽しんでもらいたい!喜んでもらいたい!

そんな想いを込めて準備してきた新郎新婦様

鏡開きやお餅つきなどゲストの皆様も参加いただける披露宴を作りました(●^∀^●)

 

 

 

 

テラスにはスイーツ男子も♡♡♡

生まれた時にドシャ降りだったという新郎様 それ以来は雨男というお話を聞いていましたが そんな心配を吹き飛ばすほどの快晴☀

お天気にも祝福された一日でした(*^_^*)

 

 

 

 

3人きょうだいの一番上の新郎あきみ様

きょうだい全員「実」という漢字がお名前に入っているそうで ご両親の想いが伝わってきます

新婦あきさんは「居心地がよく 自分のダメなところを補ってくれる」とお話してくださいました(*^-^*)

 

 

 

「四季に亘って活躍できるように」との思いが込められた 新婦あき様のお名前

実は新郎新婦様共に秋生まれなんです!これもひとつの縁ですね♡

 

ウェディングドレスでの入場はお父様とご一緒に♡

お2人の穏やかな表情を見ると幸せの気持ちが伝わってきます(*’ω’*)

 

 

 

 

 

 

 

ゲストへのお見送りのプレゼントも もちろん小千谷片貝発!! 「現代美術菓子CCA」というお店のクッキー(^◇^)

新婦あき様のご自宅の近くにあり 幼馴染の方が作られているアイシングクッキーなんです♡

とっても繊細なこのクッキー 結婚式の新郎新婦様のご衣裳を再現しているスペシャルなんです!!

 

 

 

そして なんと!!!

サプライズで新郎新婦様より小林樓へプレゼントが( ;∀;)

小林樓マークが入ったアイシングクッキー♡♡♡ テーマカラーまで再現してくださいました!!

これには小林樓スタッフも大感激(T_T) お2人の心遣いにも大感動です!!

 

 

 

 

 

 

自分たちのことよりも周りの人のことを一番に考える新郎新婦様

地元小千谷の為に力を注ぎ 地元の色々な「素敵なもの」を紹介されているお2人

小千谷の魅力をたくさん感じることが出来たのも そんな新郎新婦様がいたからこそ(*´▽`*)

出逢った地の縁を大切に 素敵な家庭を築いてください(*^^)v

 

 

末永くお幸せに♡

 

 

カテゴリー:ウェディングレポート

記事一覧へ
Pagetop