MENU

幸せの灯りに照らされて♡心暖かいHappy winter wedding♡~新潟の結婚式~ | ウェディングブログ | ザ・ガーデンプレイス小林樓

春 夏 秋 冬 和装 ドレス 挙式

2017

12.10

幸せの灯りに照らされて♡心暖かいHappy winter wedding♡~新潟の結婚式~

幸せの灯りに照らされて 暖かな笑顔が溢れた今日の結婚式♡

穏やかで優しい2人の笑顔は 新たなスタートが素晴らしいものになると教えてくれました♡

 

 

 

新郎ひろゆきさん ご出身は千葉県なのですがお仕事の関係で新潟へ

防災科学技術研究所の雪氷防災研究センターというところで日々雪害を減らすための研究をされています!

長岡市にあるこのセンターは日本で一番大きい施設とのこと(^^)/

上司の方からは大変優秀な研究者として評価されているそうです(*^^)v

 

 

 

新婦めぐみさん ご出身は地元見附市 ご両親の勧めもあり小林樓にご来館いただきました♡

大学は文学部だったという新婦様ですが 現在は介護士として高齢者複合施設で勤務されています(^^)

分野の違う介護士になるには色々あったかと思いますが 新婦様のお母様が看護師という事で何か通じることがあったのかもしれないですね(*^-^*)

 

 

いつも穏やかで優しいお2人♡

夫婦は似るなんて言いますが お互いを尊重しあう素敵な新郎新婦様です♡

 

 

 

 

 

そんなお2人の結婚式は季節を活かした演出を取り入れました♡

お出迎えする玄関はこの時期にピッタリ☆彡のクリスマスカラーでコーディネイト(*´▽`*)

雪だるまとトナカイのぬいぐるみは新郎ひろゆきさんが持ってきてくれました(^^)/

 

 

お2人とも海外旅行に何度か行かれたことがあるそうで チベット モロッコ トルコなど 旅行先も似ているお2人♡

新婦めぐみさんがトルコに行った際に買ってきたというこちらのグラス&トルコ絨毯☆ きれいな細工と色合いがクリスマスにも合いますね(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

いつも落ち着いている新郎ひろゆきさんですが 挙式の指輪交換では真剣にそーっとそーっと指輪をはめています

その先を優しく見つめる新婦めぐみさん♡ とってもほっこりする瞬間でした♡

 

 

 

 

 

披露宴では新婦家の伯父様より「長持ち唄」をご披露頂きました

花嫁が嫁ぐ際に花嫁道具を長持ちという木箱に入れ それを運ぶ人たちが歌ったとされるこの祝い唄

和装姿でご入場した新郎新婦様の姿が再度目に浮かびました

 

 

 

 

 

みんな笑顔で参加していただいたお餅つき!!

ご両親にとっては久しぶり 甥っ子姪っ子さん達にとっては初めてのお餅つき(*^-^*)

一足先に美味しいお餅を頂きました♡

 

 

 

 

タキシードとドレスにお着替えした後はキャンドルリレーでご挨拶 お子様たちにもキャンドルをお渡しするお手伝いしていただきました(*´ω`*)

テーブル毎に幸せの灯りを灯していきます♡ 手から手へとつなぐ灯り 彩鮮やかなキャンドルにゲストの皆様もにっこり♡

 

 

小さい頃から電卓を持って遊ぶのが好きだったという新郎様 将来は科学者になりたいと思っていたそう!

その言葉通り現在は研究者として遠い新潟で頑張っています(*^-^*)

お母様にとっても自慢の息子さんですね♡

 

 

お姉さんと弟さんがいる新婦様 お姉様を見て育ったせいか何でも要領よく行ってきたそう(*^^)v

優しさの中にある芯の強さは現在のお仕事に向いたいるのかもしれないです!

看護師であるお母様を見て育ったからこそ 人を助けるお仕事に就かれたんだなぁと感じました♡

 

 

 

 

お酒がすすむとカラオケで「大都会」を歌うという新郎ひろゆきさん♪

小さい頃からピアノを習っていて ご実家にもピアノがある新婦めぐみさん♪

お互いその歌声と演奏は未だ聞いたことがないそうで!! いつかその日が来ることを楽しみにしましょう♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫婦になったからこそ思いやりを忘れずに…

お2人から学ばせてもらう事がたくさんあった素敵な結婚式となりました♡

いつまでもお幸せに♡

 

カテゴリー:ウェディングレポート

記事一覧へ
Pagetop