MENU

ようこそ新潟へ♡極上のおもてなしと大迫力な宴!!感動しすぎる結婚式~新潟の結婚式~ | ウェディングブログ | ザ・ガーデンプレイス小林樓

春 夏 秋 冬 和装 ドレス 挙式

2017

04.30

ようこそ新潟へ♡極上のおもてなしと大迫力な宴!!感動しすぎる結婚式~新潟の結婚式~

緑あふれる日本庭園に集まった「青い鳥」

本日の主役 新郎ひろきさん♡新婦ももこさん に幸せを運んだ「青い鳥」と一緒に結婚式がスタートいたします♡

この青い鳥の秘密は後ほど……

 

PI_T0494

 

 

 

 

 

まるで映画のワンシーンのような? 必殺仕事人のような? この迫力あるキリッとした男性こそ 本日の主役の新郎ひろきさん!

なぜこのような格好なのかは後ほどご紹介するとして…

本日のご結婚式は 新郎新婦様が時間をかけてゲストの方に喜んでいただくものを沢山ご用意いたしました(*´▽`*)

 

PI_T0618

 

 

 

ドーーーーン!!!と玄関でお出迎えする屏風

写真ではなく全部手書きのウェルカム屏風です!! この日の為に新郎新婦様が一から作成したもの……

もはや素人ではできない仕事です( ゚Д゚)

 

PI_T0012

 

それもそのはず!!

実は新郎ひろきさんと新婦ももこさんは お2人ともに多摩美術大学出身♡

在学中は日本画を専攻していたということで 本当に感動する出来栄えです(T_T)

 

 

そして更にすごいことが 本日の為にご友人の方からも協力いただいて作成した一冊の本「新潟吉報」

「さくら」が本日のテーマです(^^)/

 

PI_T0008

 

中には 漫画家のご友人が描いた新郎新婦の出逢いのストーリーも収録されています(*^_^*)

細かいところもリアルに描かれていて 知っている方も知らない方も思わず笑ってしまったり最後は感動したり…

 

PI_T0003

 

また 新郎新婦様作の似顔絵とともに人物紹介も!!

ご参列したゲストの方や新郎新婦様に関わる方の紹介がされていて この一冊でゲストの皆さんが会話できるような盛り上がれるようなものとなっています

お2人のゲストへのおもてなしが詰まった素敵なプレゼントとなりました(*^^*)

 

PI_T0007

 

 

 

 

絶好のお餅まき日和のお天気☀

一緒にお手伝いしてくださったのは新郎がお世話になっている神社の宮司の方々

ありがたさが増したお餅をみなさん楽しそうに拾っています(´▽`*)

 

PI_T0402

 

 

 

入場の演出として日本庭園からのサプライズ入場も!

あれっ思った方もいらっしゃると思いますが このポージングは先にご紹介した「ウェルカム屏風」とそっくり(^◇^)

屏風から飛び出してきたような登場に 会場のゲストも大盛り上がりでした(笑)

 

PI_T0513

 

 

披露宴では恩師の先生やお世話になっている方からのお話や色んなエピソードに お2人も満開の笑顔♡

お2人らしく楽しんでいる様子伝わってきます♡

 

PI_T0861

 

PI_T0722

 

 

 

県外から来るゲストの方々が多いということで「地元新潟の美味しいものを食べていただこう」という新郎新婦様からのお気持ちで

本日は「コシヒカリ」「もち米」「山古志産にいがた和牛」を皆様に召し上がっていただきました(●^∀^●)

 

おもちつきでは新郎様が朝から頑張って搗いて下準備したお餅が登場!

ゲストの皆さんにも楽しんで頂きました(^^)/

 

PI_T0922

 

 

 

 

実は山古志の牛の角突きで勢子をしている新郎ひろきさん!

大学生の時に牛舎に通い 闘牛の絵を描いているうちに勢子に誘われたことがきっかけとのこと

勢子として闘牛に立ち向かう気持ちが新郎ひろきさんに「気迫」というものを与え その結果描く絵にも「気迫」を宿すことが出来たそうです

その絵がこちら 「牡牛がごとき者」 日展にも入選した素晴らしい作品

会場の雰囲気をより一層華やかにしてくれます(*^-^*)

 

PI_T1171

 

新郎ひろきさんがお世話になっている山古志の方々からもお祝いを頂きました!

こちらは山古志闘牛会の会長 松井様

東京からのゲストの方々に山古志の牛の角突きの魅力をお話しくださいました(^^)/

 

PI_T0968

 

本日皆様に召し上がっていただいた「山古志産にいがた和牛」の生産者の関様 ご夫婦二人三脚で頑張っていらっしゃいます(*^^*)

また 山古志で「MC勢子」として活躍されている松田様

「綱掛け」といって闘っている牛の足に綱をかけ引き分ける役目と場内のアナウンスも担当する「山古志の名物男」と言われているそうです

 

PI_T1021

PI_T1017

 

そして新郎様には今後「綱掛け」として活躍して欲しいという事で綱のプレゼントを頂きました!

3人で「綱掛け」の説明をわかりやすくご紹介(笑) 会場も盛り上がりました(^◇^)

 

PI_T0974

 

 

こちらは新婦ももこさんとお父様との素敵な2ショット♡

お父様の影響もあって美術の道に進んだ新婦様 優しい笑顔がそっくりです♡

PI_T1105

 

 

 

 

結婚式の最後を飾るのは新郎様とご友人による和太鼓&ギター演奏!!

小さい頃から太鼓に触れ学んできた新郎様 迫力ある牡牛の絵の前で打つ姿は まさに闘う牡牛の気迫と同じです!

 

PI_T1370

PI_T1395

PI_T1469

 

最後は新郎叔母様も加わり 大迫力&大歓声の「お祭りマンボ」となりました(●^∀^●)

 

PI_T1579

 

 

 

 

スタッフも一緒に太鼓のポーズで( `ー´)ノ

 

PI_T1771

 

 

 

持っているパワーと時間を全てつぎ込んだと言っても過言ではないくらい 今日の結婚式に思いを込めた新郎新婦様

お仕事をしながら これほどのご準備をするのには想像以上の精神力と体力が必要だったと思います!

それでも お世話になっている方や大好きなご友人や家族の為に頑張って作業を進めてきていたお2人の思いは

溢れるほどにゲストの皆さんに伝わっていました(*´▽`*)

 

 

 

こちらの絵は新婦ももこさんが描いた仮想のキャラクター

よく見ると枝から羽が舞い降りているのですが この羽と冒頭の青い鳥の羽が新郎様からの素敵なサプライズにつながっていました♡

新婦様の好きなゲームの中のお話で 青い羽を渡すこと=プロポーズを意味するということで

実際に青い羽を用意して展示したこの絵を使いプロポーズしたそうなんです♡

とってもロマンティックですよね( *´艸`)

新婦様作のキャラクターを使うところに新郎様の優しさと愛を感じますね♡

 

PI_T0001

 

 

何事にも全力で取り組む新郎ひろきさん それを優しく温かく見守る新婦ももこさん

お2人らしい笑顔が見れるのも2人が一緒だからこそ(*^^)v

本当にありがとうございました!! いつまでもお幸せに♡♡♡

 

PI_T0235

 

 

 

カテゴリー:

記事一覧へ
Pagetop