MENU

20160709 うれし涙の後のきれいな虹♡笑顔に包まれHappy Night Wedding! | ウェディングブログ | ザ・ガーデンプレイス小林樓

春 夏 秋 冬 和装 ドレス 挙式

2016

07.09

20160709 うれし涙の後のきれいな虹♡笑顔に包まれHappy Night Wedding!

7月9日 お二人にとって大切な特別な日。
7月9日・・・十数年前の高校生の時に出会った時から決めていた今日の日。
沢山の大切な人達に囲まれ 願いが叶う日です。

7.9蜑肴聴繧・8D7A1372

 

 

結婚式の前日の夕方 新婦様は小林樓へ準備に来てくださいました。
控え室、受付・トイレまでも・・・明日 大切なゲストをお迎えする準備。
8D7A0208

8D7A01698D7A0209
そんな中 心配していた雨が降り始めていました。
すっかり準備も済んだ頃には どしゃぶりの雨でした。

 

 

結婚式当日 新婦様は外の雨の音を聞きながらご自宅でのお仕度でした。
8D7A00288D7A0060
新婦様はおばあちゃんっ子だったそうです。
綺麗な花嫁姿に 御婆様も本当に嬉しそうです♡

 

 

8D7A0112
ご自宅出発の時 不思議と一瞬雨が上がりました。
お母様に手を引かれ 新郎様の待つ小林樓へ向かいます。

 

その頃、小林樓では・・・
8D7A0399
玄関には 新婦様のお母様が生けた大きなお花がお出迎え。

8D7A0162
その先には白いパズル。
一つ・・・また一つ・・・と埋まっていくたび ゲストの控え室も賑やかになっていきます。
この白いパズルは お二人にとって大切なものなのです。詳しくは後程・・・

 

 

 

新婦様は 小林樓の日本庭園が大好きで 打合せの時は必ず四季折々のお庭を眺めていらっしゃいました。
何とか、大好きな日本庭園での集合写真を撮ってほしい!
・・・朝は 少しあきらめていましたが・・・
またまた 雨が上がったのです!!
雨に濡れてしっとり美しい木々の中 ハイ!ポーズ!
8D7A0390

 

 

8D7A0518
乾杯は 可愛い甥っ子さん 姪っ子さん達です。
お礼は インスタントカメラのプレゼント!
披露宴中 沢山の小さなカメラマンが大活躍しましたよ。

 

 

8D7A0614
ダルマケーキの目入れの頃には雨が上がって、雲が流れて、光が差して・・・
綺麗な虹がかかっていました。

 

 

8D7A0769
再入場は・・・新婦様が違う?!お相手は新郎様の大親友。
サプライズ入場に会場はどよめいていました。

新婦様はお父様とお庭でこっそり待機中。
8D7A0783
新婦様とお父様は本当に仲良しなんです。
新婦様の器用な所はお父様似なんですって。
そして この和傘は 御婆様の頃からずっと新婦家にある和傘なんですって。
こんな先祖代々の沢山の想いの詰まった和傘を 自分の結婚式で使えるなんて新婦様は幸せ者ですね。

 

 

 

7.9蜑肴聴繧・8D7A1181 (1)
新郎様の幼馴染様から オリジナル曲のプレゼントがありました。

♪君が素敵だから 今のうちにもう予約しとくよ。
次に生まれ変わったとしても 君を選ぶよ♪

お二人にぴったりの曲です。

 

 

 

8D7A0841
こちらは テーブルフォトの一枚です。
よーく見るとお揃いの指輪。
新婦様が先輩方やご友人へプレゼントした手作りの指輪なんですよ。

 

 

8D7A0675
本日のお食事物。
なんと 新郎家と新婦家で採れたお米のブレンド米なんです。
本日限定!オリジナル炊込みご飯と白ご飯を楽しんで頂きました。

 

 

8D7A0934
玄関にあった白いパズル・・・何も書いていない真っ白なパズルではないのです。
パズルの裏には ゲスト全員からの未来のお二人へのメッセージが書いてあるのです。

あと3つピースが足りませんでした。
それは ご両家のお父様・お母様の分・・・披露宴の最後に 埋めて頂き完成です。

節目の時、嬉しいとき、ケンカした時、行き詰った時・・・何年か後の7月9日・・・
このパズルの1ピース1ピースをめくり 幸せな気持ちになりますね。

 

 

 

 

8D7A1121
披露宴が終わった頃には すっかり雨もやみ ライトアップしたお庭での1枚です。

終わって気づきました。
昨日からの大雨は 天国にいらっしゃる新郎様のお父様のうれし涙だったんだなと・・・
とても子煩悩なお父様、嬉しすぎて大雨になっちゃったんですね。
大切なシーンで 雨が降らないように うれし涙は我慢して・・・

 

もう雨は止みました。きれいな虹がかかりました。
きっと明日はいい天気!
きっとお二人の未来もその先もいい天気!
本当におめでとうございました。
お幸せに(*’ω’*)

 

カテゴリー:ウェディングレポート

記事一覧へ
Pagetop