MENU

感謝の気持ちを一番におもてなし♡~新潟の結婚式~ | ウェディングブログ | ザ・ガーデンプレイス小林樓

春 夏 秋 冬 和装 ドレス 挙式

2017

11.04

感謝の気持ちを一番におもてなし♡~新潟の結婚式~

お互い顔を見合わせてほほ笑む2人♡

しっかりもので常に前向きで明るい新婦りつこさん

一見怖そうに見えるけれど本当はとっても面白くて笑顔が素敵な新郎まさかずさん

そんなほのぼのしたお2人の結婚式は「感謝」を大事に準備されてきました(*´▽`*)

 

 

 

新婦りつこさんは家庭科の先生(^^)/ ということで玄関には手作りグッズがたくさん♡

ちなみに新郎まさかずさんは滋賀県出身! ゆるキャラのひこにゃんが新郎新婦姿になってお出迎えしています

手作りの衣装と綿帽子はさすが家庭科の先生(*^^)v

 

 

 

本日のお2人らしいおもてなしとして「だるま」が登場しています♡ 新婦りつこさんが群馬が好きという事で飾られています

玄関にも大きな白いだるまが置かれていましたが会場のゲストのテーブルにも一人一人お名前が入っただるまが置かれています(´ω`*)

これにはゲストの方もにっこり笑顔で喜んでいました♡

 

 

 

 

今日は遠方からお越しいただいたゲストの方をはじめ 今までお世話になってきた方々がたくさん参列してくださっています

そんな皆さんへ「不器用ながらも感謝の気持ちを伝えたい!」と言っていたお2人

ただ言葉を述べるだけでは意味がないと お2人らしい演出と笑顔で感謝を伝えました♡

 

 

全員参加の「お餅まき」では 今までで一番楽しそうな笑顔を見せてくださった新郎まさかずさん(*^^*)

学校ではバスケット部の顧問をされていて熱血指導の熱い先生ですが 新婦りつこさんの前になるといつもかわいい笑顔になる素敵な新郎様です♡

 

 

 

 

普段は国語の先生として生徒からも信頼の厚い新郎様

写真のペアのマグカップは顧問をしている女子バスケット部の生徒たちからのプレゼント!!

お祝いのメッセージも頂き とっても嬉しそうな新郎様でした(^^)/

 

 

 

感謝の気持ちはゲストのご親族からも!!

新婦家のお母様をはじめとしてご親族の方から歌のプレゼントがありました(*^-^*)

 

 

姪っこさんからは「恋」の演奏のプレゼント♡

この日の為に頑張って練習していた成果がとっても良い演奏になって現れました(*^^)v

緊張しながらも最後までしっかり演奏した姿に会場は温かい気持ちになりました♡

 

 

 

 

 

大好きな「だるま」はウェディングケーキにも登場! 黒いマカロンを使って目入れをしました♡

 

 

ケーキは新郎新婦様から直接皆様へ(^^)/ 一人一人とお話ししながら手渡しされました

新郎様も良い表情です♡

 

 

 

披露宴の最後には新婦りつこさんのご友人による歌とピアノ演奏のお祝いを頂きました

歌の歌詞も素晴らしいですが 歌っている声と気持ちがこもった演奏に会場は感動に包まれました

 

 

 

 

新婦様からご両親へは感謝状という形でお気持ちを伝えます

手作りされた感謝状にも新婦りつこさんの想いが込められています

 

 

 

教師になるべく遠く新潟にきて最初は帰りたいとも思った新郎様 滋賀に残してきたご家族のことも心配だったと思います

そんな不安だった事や心配だった事も 今日の素敵な笑顔を見ると新潟を選んで歩んできた教師の道は間違いではなかったと感じますね

出会えた生徒と支えてくれた仲間 そして新婦りつこさんと出会って今日を迎えたことは新郎様のみならず 隣でほほ笑むお母様にとっても嬉しいことだったと思います

 

 

新婦お父様にとっては寂しいけれど本当に嬉しい気持ちでいっぱいだと思います

お2人からの感謝の気持ちは溢れるほどにご両家の親御様に伝わったと思います

 

 

 

口数は少ないですがお話しする言葉や表情から愛情がとっても伝わってくる新郎まさかずさん♡

そんな新郎様を時にはツッコミ 時には見守ってきた本当に優しく包容力のある新婦りつこさん♡

お2人の関係を見ていると理想の夫婦像が思い浮かんできます(*^^*)

小林樓への愛情を控えめながらもたくさん注いでくださったお2人に感謝の気持ちでいっぱいです♡

末永くお幸せに!!

 

 

 

カテゴリー:ウェディングレポート

記事一覧へ
Pagetop