MENU

2人を繋いだ原点に感謝☆~新潟県の結婚式~ | ウェディングブログ | ザ・ガーデンプレイス小林樓

春 夏 秋 冬 和装 ドレス 挙式

2017

10.08

2人を繋いだ原点に感謝☆~新潟県の結婚式~

2人が生まれた場所 出逢った場所 夫婦になった日

 

人生の大切な原点への感謝と

スタートの時一緒にいてくれた大切な人達への感謝

想いが形になってゲストに伝わった10月8日は新郎新婦にとってまた新しいスタートの日

そんな一日をご紹介します

 

 

「当日は絶対晴れます!私たち大事な時に雨降らないので!」

という新郎ゆうすけさんと新婦まさみさんの言葉通り快晴の朝

 

 

見守るこの2人のキャラクターはスノーボードが大好きなゆうすけさんとまさみさんが出会った場所

「須原スキー場」からやってきたスハラット

なんとこのスハラットのデザインは偶然にも小林樓のカメラマンが手掛けていました!

 

 

中に入ると山で出逢って山を愛する二人ならではのウェルカムスペース

この日の為に実際山に行き朝日をバックに撮ったブライダルフォトに家族も仲間も感動!!

 

挙式は大切な皆様から承認をいただく人前式

 

「大好きな自然や人々を大切に想い みんなで笑い合い 思い出を増やしていく」

「変わりゆく姿 雰囲気を受けとめ 家族の絆を深めていく」

七夕に入籍をした二人は誓いの言葉にこの2つの願いを込めました☆

 

そんな願いをこれから一緒に叶えるゲストからの祝福のシャワーは

“大切な思い出” と “美しい変化” という二つの花言葉を持つ楓をイメージ。

「生きている自然のものは使いたくない」と一枚一枚紙で作成しました!

 

パーティーの演出も二人の大切な原点が伝わるものばかり(*^^)v

2人の地元栃尾の清酒「景虎」での鏡開きでパーティースタート!!

 

そして子供たちが一生懸命運んでくれたケーキは

この時期しか見られない『三段紅葉』の山をイメージしたオリジナルケーキ

ケーキ入刀ではなく

山の山頂に雪を降らせて完成です!!

 

テーブルラウンドは栃尾で作った手毬をゲスト全員で持って♪

一人に一つずつプレゼントした手毬を見るたびに

この幸せな時間を思い出しますね♡

 

 

海外の高校に通い 社会人になってからも日本と海外を飛び回ってきたゆうすけさん

兄2人の末っ子で愛情いっぱい育てられながらも 自分の道を自分で見つけてきたまさみさん

 

2人の一番の原点は「家族」です

 

結び直前のプロフィールDVDではご両親への感謝の言葉と共に思い出の写真を流しました

 

 

パーティーのフィナーレはゲスト全員と幸せを分かち合うハイタッチで!!

 

集まった全員が2人の結婚式の意味を一つ一つ感じながら過ごした幸せな時間

2人の大切な原点がまた一つ増えた一日でした!

 

ゆうすけさん まさみさん

2人の新しい原点にご一緒させて頂いてありがとうございます!

これからも大切な人大切な瞬間を増やしていってくださいね☆☆☆

カテゴリー:ウェディングレポート

記事一覧へ
Pagetop