MENU

穏やかな人柄は何処から?結婚式でルーツを発見 ~新潟の結婚式~ | ウェディングブログ | ザ・ガーデンプレイス小林樓

春 夏 秋 冬 和装 ドレス 挙式

2017

06.10

穏やかな人柄は何処から?結婚式でルーツを発見 ~新潟の結婚式~

打合せの宿題もバッチリ、打合せでも息ぴったり

まるで数十年共に歩んできたような同じ穏やかさを持つお二人

兄妹ではないかと思うくらいのYutakaさんとHitomiさん

 

 

その思いやりと穏やかな人柄のルーツ

2017.6.10到着前に入籍届を出したばかりの新夫婦が挙げた

お二人の人生の出発となった結婚式で全てを知る事が出来ました。

 

 

 

お二人との打ち合わせを進めていく中で、特徴だった一つが

それぞれのゲストが快く催しをしてくださるところ

 

 

Yutakaさんには先輩から

Hitomiさんにはご親戚のご家族様から

 

どちらもお二人には内緒で打ち合わせの数か月前から相談や

小林樓の現地視察、また前日や当日には綿密なリハーサル

 

 

 

BGMから小道具まで選び、この日の為にタイから戻ってきた

先輩たちが考えたクイズの数々、ラストは目隠しをして握手で

新婦当てクイズ!

 

 

悩みに悩みぬいた末、周囲のゲストの後押しもあり

答えはまさかのご自分のお母さん(;・∀・)

これからも仲良くの証としての誓いのキス♡

 

そしてHitomiさんのご親戚はピアノと歌のプレゼント

 

 

前日の夜に何度も音を確認しながら歌い上げた歌唱力

想いでの写真やメッセージとあわせたピアノの音

打合せの中でもHitomiさんから聞いていた「ちゃこちゃん」の演奏

と従兄弟の歌

 

 

映像に映る人たちと、その映像を見るご親戚の表情を見ると

ここまでにどれだけ皆さんの人生の節目に

心からの祝福をもって関わってきたか

そしてHitomiさんもご家族も今まで参加してきたからこそ

このシーンがあるように感じました

 

 

 

 

 

 

 

そして表現は違えどYutakaさんご家族も

 

 

実は一週間後にYutakaさんのお母さんは誕生日

結婚式当日にはお祝いのバースデーケーキをプレゼント

ご兄姉に運んでもらい、お祝いの一言と感謝のラストバイト

 

 

 

「感動していただけそうですか?」の質問に対し

Yutakaさんも、ご兄姉も「絶対に泣かないでしょう!!」

といった通り、感動の涙は見れませんでしたが

温かみのあるワンシーンとなりました(*^^*)

 

 

 

 

お二人の今まで育ってきた環境にあった事

それはお二人が小さいころからご家族やご親戚が温かさがあった事

そして育ってきた人柄で出会ってきたお友達や先輩や同僚や上司

自分の事だけではなく、相手の事を思いやりつつ、

自分達でも楽しめる事を考えてきたお二人

 

 

 

 

ドラマのような偶然のきっかけで知り合ったことも

きっとこの瞬間を待っていた神様が

運命の糸を導いてきたのかもしれません

 

そのお互いの息ぴったりの穏やかさと仲の良さ

家族が増え、次の世代にもお二人と皆さんのような

温かさ溢れる繋がりであってください

お幸せに!!

 

 

 

 

カテゴリー:ウェディングレポート

記事一覧へ
Pagetop