MENU

幸せを念じて♡2人の新たな道へ♡SATOSHI&KAORUKO♡~新潟の結婚式~ | ウェディングブログ | ザ・ガーデンプレイス小林樓

春 夏 秋 冬 和装 ドレス 挙式

2017

06.04

幸せを念じて♡2人の新たな道へ♡SATOSHI&KAORUKO♡~新潟の結婚式~

浜風が心地よく 庭園のツツジがきれいに咲き始めた 本日の結婚式

 

 

本日の結婚式は 新郎様のご実家で寺泊にある【聖徳寺】での仏前式でした

昨夜の雨が嘘のように青空が広がっています♡

歴史あるご新郎家様のお寺…素敵な庭園と日本海を両方見渡せる絶好の場所にあります(*´▽`*)

 

 

 

新婦かおるこさんも広いお寺でゆっくりとお支度をされました♡

ご家族様も晴れ姿を見に集まっています(^^)/

 

 

 

広い本堂には 涼しい風にお香の香りがのって 会場全体を独特な雰囲気が包んでいます

緊張しながらも落ち着ける空気が感じられます♡

 

新郎家の姪っこさんもお手伝いしてくれました(*^-^*)

無事に挙式を終えた後は小林樓に向けて出発となりました!

 

 

 

 

 

 

 

会場では2人のご友人が今か今かと待っていました(^◇^)

そんなゲストの声援を受けて庭園から登場したお2人はこの笑顔♡

 

 

挙式では念珠授与だったので ここで指輪の交換を披露(*^^)v

和やかな雰囲気で披露宴がスタートしました♡

 

 

 

 

趣味がお酒という新郎さとしさん!!

おめでたい鏡開きのあとに大杯にてお酒を飲み干します(^_^;)

新郎家様の檀家さんが元杜氏ということで お祝いに頂いた「亀の翁」を注ぎます!

新郎様の表情をうかがいながら注いでいく新婦様(;´・ω・)

入れすぎないように……

 

 

そんな心配をよそに 一気にゴクゴク飲み干す新郎さとしさん( ゚Д゚)

さすが!!

会場のゲストも大盛り上がりでした(笑)

 

 

 

 

 

この日の為に遠く新潟までお祝いに来てくださった新郎家のご来賓で本山仏光寺の元総長の大谷様

お酒に強いはずの新郎様ですが 大谷様曰くまだまだとのこと( ;∀;)

そんな新郎様の意外な一面や本山での様子などをお話しくださいました♡

ご両親からのお話でもあったのですが 新郎さとしさんは本山の方からお経を褒められたことがあり

大谷様も「新郎のお経はお父様よりうまい!」とお話され会場を沸かせてくださいました(笑)

 

 

 

 

ディズニーが大好き♡いう新婦かおるこさん!

ウェディングケーキも大好きなスティッチを飾りました( *´艸`)

 

 

 

こだわりはこちらにも!

全員参加で楽しんで頂いたミッキーフラウリー♡  カラフルで幻想的な演出の最後は花火でサプライズ(●^∀^●)

 

 

 

 

 

 

 

お寺という特殊な環境に嫁ぐことを心配されていた新婦お父様

新郎様の穏やかで真面目な人柄や ゲストの方々から色々なお話を聞く中で安心して送りだす事が出来ると感じたそうです

いつもにこやかで笑顔が素敵な新婦かおるこさんは 働くどの職場のおば様達にかわいがられたそうで(*^_^*)

そんな新婦様なら きっと新しい環境でも楽しくやっていけることでしょう(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

スタッフとの写真は小林樓の大凧の前で☆

いつも穏やかでまるで仏のような心の持ち主の新郎さとしさん♡

どんなときでも笑顔で新郎様への鋭い突っ込みさえかわいい新婦かおるこさん♡

これから新しいお2人の道を進むことになりますが

見守ってくださる素晴らしい方々と共に どんな困難も乗り越えて幸せな家庭を築いてください(*´▽`*)

本当におめでとうございました♡♡♡

 

 

 

 

 

カテゴリー:ウェディングレポート

記事一覧へ
Pagetop