MENU

2017.5.21 Simple is the best wedding ~新潟の結婚式~ | ウェディングブログ | ザ・ガーデンプレイス小林樓

春 夏 秋 冬 和装 ドレス 挙式

2017

05.21

2017.5.21 Simple is the best wedding ~新潟の結婚式~

言葉の使い回しや表現にセンスとユーモアが溢れる

YUさんとAYAKOさん

83人の大好きな人たちと過ごす人生最高の1日は

シンプルなのに楽しすぎて時間が駆け抜けたような結婚式になりました

 

 

 

 

お二人の希望する結婚式のイメージはいたってシンプル

・結婚式らしい演出は自分たちには合わないから無し

・好きな場所で、美味しい料理と酒で、大好きな人たちと過ごしたい

といったもので小林樓を好きな場所として選んでいただきました

 

 

打合せが進むにつれて

・結婚式はやっぱりしない

・会場の中も特に飾りつけはしない

・司会が中心に話すのはなし、MCやフリは自分たちも回していく

・きちんとした集合写真や入場もなくていいかな

・両親も大切なゲストとして迎えたいから結婚式っぽいエンディングはなし

 

 

打合せが終了したころにはパーティーの内容は

スピーチとフリータイムだけのシンプルなものに

 

YUさんオープニングのMCも、当日AYAKOさんの準備中に

考えていました(^-^;

 

 

そんなお二人、打ち合わせ当初は「大丈夫かな…」

 

なんて

心配な所もありましたが、

 

 

大切な人達が過ごし方への心配りは最高のものでした

 

 

 

 

YUさんのお仕事でブランドのPRやイベント開催している

コロナビールを当日はどこでも楽しめるように準備

 

 

 

皆さんビールをもってパーティー前から

お二人の希望でもあった小林樓の邸内や庭園の様々な場所で

過ごしていただきました。

 

 

 

パーティーの内容は冒頭でも紹介した通り

スピーチと歓談がほとんどでしたが

紹介をするオープニング映像や、スピーチ後のフリートークの

クオリティーがお二人もゲストの皆さんも面白い!!

 

 

 

 

歓談中もほとんど二人は席につかず、きめられた順番もなく

自由に皆さんの所にいき、それぞれがフリータイムを楽しみました

 

 

 

 

 

その中でも一番盛り上がりを見せたのが

友人の皆さんのサプライズのアトラクション!

 

 

 

 

お友達同士の結婚式ではYUさんが主となり、

毎回趣向をもったイベントをしていたのですが

自分がするときには想像を絶するような労力の負担はかけられない

といった理由から何もしない予定でした。

 

 

 

 

しかしYUさんのように楽しんでもらう事に労を惜しまないのは

お友達も同様、YUさんや家族がこよなく愛する

マイケルジャクソンの「Beat It」のPVとダンスを完全コピー

 

 

 

 

クオリティーの高さやダンスのキレに

会場内は驚きと爆笑!

 

最後は千手観音

 

 

お二人のラストのスピーチでも話していたように

大好きな人達に囲まれて過ごす時間をとる為にシンプルな

パーティーにしたはずなのに

こんなに時間が早く、こんなに幸せなんだ と言った

フレーズがとても印象的でした

 

 

バスのお見送りまで、時間を惜しむ

大好きな人達と出会ったYUさんとAYAKOさん

 

お二人との打ち合わせは常に、知らないところへ旅に出るような

ワクワクとドキドキがあり、楽しませていただきました

 

 

 

これからもお会いする機会は毎年ありますので

いつまでも、変わらぬお二人でお待ちしてます

ラストはマイケルのポーズで!お幸せに

 

 

カテゴリー:ウェディングレポート

記事一覧へ
Pagetop