MENU

20160918やってよかった結婚式♡大切な人達と大切な時間 | ウェディングブログ | ザ・ガーデンプレイス小林樓

春 夏 秋 冬 和装 ドレス 挙式

2016

09.18

20160918やってよかった結婚式♡大切な人達と大切な時間

20160918本日のナイトウエディング

KAZUKIさん♡YUKAさん

大切な親族の方々との温かい披露宴。

少し恥ずかしがりなお二人・・・

小林樓とお二人の出会いは 親御様の後押しで来館した小林樓のブライダルフェアでした。

「結婚式 やってよかった♡」と思っていただけるように・・・小林樓の願いでした。

9.19蜑肴聴繧・8D7A0330

 

 

お二人の出会いのきっかけは自転車。

KAZUKIさんは新潟県の代表で大会に出場するほどの腕前・・・

よく行くショップで 自転車初心者のYUKAさんと出会いました。

アクティブなお二人かと思いきや とても落ち着いたお二人。

KAZUKIさんのYUKAさんに対する第一印象は「静かな人」

YUKAさんのKAZUKIさんの尊敬するところは「穏やかなところ」

ゆったり時間の流れる 居心地のいいお二人です。

9.19蜑肴聴繧・8D7A0278

 

 

 

PI_H6427

お二人の挙式は大切な方々の前で誓う人前式。

花びらの舞う中の入場にゲストの皆様の歓声があちこちから聞こえてきました。

 

PI_H6491

小林樓の人前式は 新郎新婦様と考えるオリジナル人前式です。

三々九度の雌蝶雄蝶役は ご兄妹様にお願いしました。。

兄妹が増えるっていいですね。

 

PI_H6601

折鶴シャワーの中退場です。

この折鶴シャワーも新郎新婦様と新婦妹様の手作りです。

PI_H6265

よく見てください!

この折鶴の入っている箱も一つ一つ手作りなんです。

いろいろな和柄の折紙が組合さって本当に素敵でした。

 

 

PI_H6718PI_H6750

披露宴はご両家のお父様の挨拶から始まりました。

「KAZUKI君 かっこいいよ!」「YUKA きれいだよ!」

とてもシンプルな言葉なのですが なかなか言えない言葉です。

お父様の本当に嬉しく温かい気持ちが感じられ初っ端から私までウルっとしてしまいました。

 

 

PI_H6806

鯛の塩釜開きでにぎやかに!

お二人にもゲストの皆様にも大好評の美味しさです。

PI_H6791

 

 

 

PI_H7262

こちらは プロフィールDVDの一コマです。

今までに観たことないようなプロフィールDVDでした。

写真1枚1枚に新郎新婦の声でコメントが入っているんです。

とても分かりやすく楽しいDVDでしたよ!これありです!

 

 

遠くからお越しのゲストもいらっしゃったので 沢山お話ししながら

沢山笑いながら ゆったりとした披露宴でした。

PI_H7162PI_H7171

YUKAさんの二人の御祖母様へサプライズプレゼントです。

すごく喜んでいらっしゃいましたね。YUKAさん!大成功!

 

そうそう YUKAさんのお仕度がもう少しで仕上がる頃、入れ替わりで

ブライズに覗きに来た御祖母様や叔母様方・・・

「あらまあ~ 可愛げになって~」と皆さん本当に嬉しそうでした。

結婚式は新郎新婦のためだけでなく、家族、親族の皆様のためでも

あるんだな・・・と実感した瞬間でした。

 

9.19蜑肴聴繧・8D7A02019.19蜑肴聴繧・8D7A0192

そんな家族の先祖の繋がりを感じたのがこの髪飾りです。

YUKAさんの御祖母様の御祖母様がお嫁に来るときに実際付けた髪飾り。

明治時代のものだそうです。

100年以上前の想いもこもった髪飾りを付けれるYUKAさんは幸せですね。

 

 

PI_H7354

KAZUKIさんが結婚を決意した理由は 一緒にいて安心するからだそうです。

穏やかで自然体のお二人ならきっと大丈夫ですね。

心強い新しい家族 親戚の皆様もいますもの・・・

 

 

PI_H7485

繋がり・・・全員手を繋いでのスタッフ写真。

 

披露宴が終わってお食事をしているお二人から

「結婚式楽しかった。やってよかった」とお言葉を頂けました。

こんな落ち着いたゆったりとした披露宴・・・かなりお薦めですよ♡

 

9.19蜑肴聴繧・8D7A0377

同じペースで同じ時間を過ごしていってください。

末永くお幸せに♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:ウェディングレポート

記事一覧へ
Pagetop